社長ブログ

ランニング大会出場しました。一歩一歩スピードアップ!

品川のランニング大会に出場してきました!
6キロの部15キロの部30キロの部と別々にスタートする大会で、暑い中全員完走できました!!

曇っていてよかったです。本当に天候に恵まれた大会でした。

 

半年前は全く走れず、2キロずつで休みながら走っていた社内ランニングサークルですが、大会へ出場し、立派に走り遂げました!!!

大げさですが、少しずつでも努力を忘れず、一歩一歩進むことの大切さを、経験できた気がします。

 

なんでもそうですが、いきなり凄くなんてなれません。そう思います。

1年2年3年積み重ねて、少しずつ成長できるものですよね。

成長に焦ることなんてないと思ってます。ただ、着実に一歩ずつ努力を重ねる事が大切だと私は自分に言い聞かせてます。

しかしながら、一歩一歩のスピードを上げていこうという意識を忘れてはいけないとも思うんです。

ランニングも、だんだん力がついて、初めの一歩より何度かのトレーニングの後の一歩はずいぶんと軽いものです。

仕事でも同じですよね。一年前に覚えたことは一年後には仕事力が付いていますから、随分と早くこなせるし、随分と大きな仕事ができるようになっているはずです。

むしろ同じペースでは、成長の速度は下がっていると言わざるを得ません。追い抜かれて当然になってしまう・・・

そんなのは嫌ですよねー!!

 

個人の記録も出せた事は当然の事ながら気持ちの良いものでしたが、

一人一人の一歩一歩の努力で、勝ち取ったチームとしての完走という勝利は格別でした!!

(後の宴会ではものすごくお酒がわまりました!!!!)

株式会社STYLE-RANGE 代表取締役 社長 中嶋一生

 

 

アーカイブ

RECRUIT

一緒に働く仲間を募集しています