採用ブログ

会社見学・職場体験! 【高校生 新卒】

こんにちは。
早いもので8月に入り、就職を考える高校3年生の皆さんは、いよいよ就職活動本番の時期となりました。

 

人生初の就職活動、ドキドキしていることと思います。

当社にも、この夏休み期間を使い、会社見学に来てくれる方がいらっしゃいます。

 

皆さん自身が、これから人生の時間を使い働いていく会社です。
ぜひ可能な限り気になる会社には足を運び、自分の目で確かめ、後悔しない就職先を見つけてくださいね。

有意義な夏休みになることを願っています。

 

さて、私たちSTYLE-RANGEはといいますと、

6.7月に全国に足を運び、各県高校の先生方との就職に関する情報交換をさせていただきました。

 

青森県、岩手県、秋田県、京都府、長崎県、熊本県、鹿児島県、、、。
どの高校の先生方も、学生の皆さんのことを親身に考えてらっしゃることを肌で感じ、とても濃厚な時間となりました。

 

 

今回は就職活動中の高校3年生の皆さんに向けてお話できればと思います。

 

〈働く目的を〉

 

当社には毎年、東北・九州地方を始め全国各地から上京し、入社してくれる新入社員の方がいます。

そんな方々向けに、当社では社員寮も用意していますので、安心してくださいね。

 

 

とはいえ、地元を離れて初めての一人暮らし。そして初めてのお仕事。新入社員の皆さんは、新生活早々、イベント盛り沢山で気持ちも身体も忙しくなります。ドキドキしますね。

 

さて、イメージしてください。

 

「そんな慌ただしい日々の中でも、頑張りたいと思える仕事だろうか」

「STYLE-RANGEで頑張る理由は何だろうか」

 

当社選考を受けようと考えていただいている方、ぜひ自問自答してください。
答えは人それぞれで良いと思います。

 

大事なのは、自分自身で納得できる答えを持っているかどうか。

 

当社の会社見学にお越しいただき、その答えが見つかるかどうか、ぜひ確かめて欲しいと思います。

 

また、調理スタッフ希望の方には、実際に店舗で働いてみることができる「職場体験プログラム」も用意していますよ。

気になる方はご連絡ください。

(採用担当 03-6228-4180:平日11時〜19時)

 

健康で、安全で、有意義な夏休みを過ごしましょう!

 

株式会社STYLE-RANGE
新卒採用担当

アーカイブ

RECRUIT

一緒に働く仲間を募集しています