採用ブログ

中期経営計画発表会! 【社内イベント】

 

STYLE-RANGEでは先月、「中期経営計画発表会」が開かれました。
当社では毎年8月の決算期に合わせて、東京と京都の全社員が集まり行われる年に一度のイベントです。

 

「中期経営計画」と聞くと、なんだか堅苦しそう・・・、数字ばかりで難しそう・・・、
などイメージされる方が多いのではないでしょうか??
では、実際にどのような内容なのか、第一部からご紹介していきます!

 

 


まずは、専務による開会宣言に始まり、社長から中期経営計画の発表です。
今期の振り返りや来期に向けての予測や戦略などについてのお話を聞き、
社員一人一人が自分自身を振り返り、来期も自身と会社の目標達成に向けての意識を高めていきます。

 

 


次に、幹部社員からそれぞれが携わる人事制度や業務フローなどについての発表です。
みんなが真剣に発表内容を聞いていると、
なんと!!『 ドラ〇もんがゲスト出演!?』 という一幕もありました♪

 

 

 

 

その後、各店舗ごとの発表が始まります!
もちろん、「経営会議」と題されていますので、今期の振り返りや来期の予測に関する数字もたくさん出てきますが、
それだけではなく、各店舗ごとの来期に向けて個性溢れる発表が……??


『タモ〇さんのテレフ〇ンショッキ〇グ』や・・・

 


ブルゾ〇ち〇みもゲスト出演…!?と、

豪華な発表となりました!!笑

 

 

 

そして最後に、表彰式が行われます!
新人賞や年間MVP賞、オールド・ルーキー賞やSRWAY賞など当社オリジナルの賞もあります。

 

もちろん、個人だけでなくチームワーク賞や優秀賞など店舗に対しても表彰されます!


この表彰式を見ていると、受賞された社員のみなさんの反応が人それぞれです。
受賞を大喜びで表現していたり、嬉し泣きや中には受賞したことに驚いていたりと。
もらい泣きしてしまうくらい、第一部を通して一番感動する瞬間です。

 

 

 

そして、第二部では屋形船を貸切っての懇親会です♪♪

東京と京都の全社員が集まり行われる年に一度のイベントなので、食事しながらお喋りをしたり、
お酒を飲みながら皆楽しい時間を過ごしました!

 

 

この第二部の中にもイベントが用意されていまして、
一つ目は、
『社長と社員による生演奏ライブ!!』
社長がサックス、バイオリンがプロの腕前という社員、そしてプロのアコーディオン奏者の方に

サポートしていただきながらの 生演奏ライブが開演ー!!
3名の演奏に酔いしれるように聞いている姿や、

写真や動画撮影をしたりと思い思いにライブを楽しみます♪

 

そして、二つ目のイベントは
『チーム対抗 カラオケ大会!!』
各エリアの店舗がチームになり、代表者一名のカラオケの採点結果で優勝を競います。
ここでは4月に入ったばかりの新入社員から店舗の料理長と年齢も様々な社員たちが戦い、
宴の場をさらに盛り上げる熱唱や、あの子がこんな歌を歌うんだ!?など
こちらも大盛り上がりのイベントとなりました!

 

もちろん、屋台船を貸し切っているので夜景も存分に楽しみました♪

 

 

 

このような感じで当社の中期経営会議の内容をご紹介してきましたが、
イメージしていただけたでしょうか?

 

最後は賑やかな場面でご紹介が終わってしまいましたが、
しっかりと会社の現状を見つめて、今後の成長に繋げる為に全社員が一致団結していく大切な一日となりました。

 

株式会社STYLE-RANGE採用プロジェクトチーム

 

 

アーカイブ

RECRUIT

一緒に働く仲間を募集しています