接客・調理の仕事内容や
現場社員ならではのエピソードをご紹介します。

Profile

田村 沙彩

2016年中途入社/瓢喜 八重洲店勤務
しっかりとした接客技術を身に付けたいと入社を決意。今は接客スタッフながらも店舗責任者として、店舗運営業務や人材教育にも携わりながら、日々奮闘中。

接客

すべてのお客様に、平等に、丁寧に、ご満足いただけるようにと心がけて接客を行います。全席個室なので、お料理の準備やお取り分けなどの際に、お客様と密に接することができるのがSTYLE-RANGEの特長。どんなに忙しい時も、お客様にしっかり向き合い、心をこめたおもてなしを提供します。

comment

お帰りになるお客様の姿が見えなくなるまで見送る“お見送り”。お客様に気付いていただくことは少ないですが、「見送ってくれる姿に感動した」と常連になってくださった方がいて感動しました。ちょっとしたことがきっかけでお客様の信頼を獲得できるからこそ、店に立った時は一瞬も気が抜けません。

学び・教育

アルバイトスタッフの教育は主に実地で行います。先輩の接客や立ち振る舞いを見て学び、次は自分でやってみて、学んでもらいます。反対に、自分自身も女将の仕事を観察しながら、自分の仕事に活かすようにしています。分からないことは何でも聞いて、時には厳しく指導してもらうこともあります。一日も早く女将に追い付き、追い越せるようになりたいですね。

comment

私が伝えたいことが相手に正しく伝わっているかに注意してフォローを行います。スタッフに正しく伝わっていないということは、お客様にもうまく伝わっていない可能性があるということ。スタッフの教育を通して、私自身の気づきになることも多々あります。

店内美観づくり

落ち着いたひと時を過ごしていただけるよう、店舗の空間づくりにも気を遣います。こだわりの花器に季節のお花を生け、店内を華やかに演出するのも接客スタッフの大切な役割の一つ。清潔さに加え、美観を向上することでお店の魅力が上がります。

comment

STYLE-RANGEに入社するまでお花を生けたことなんてありませんでした。先輩たちに教わりながら、自分でも試行錯誤しています。着物での接客やお花など、大人な女性を目指して日々勉強中です。

休日の過ごし方

休日は仕事とのメリハリをつけて、リフレッシュするようにしています。
友人と美味しいものを食べに行ったり、一人で買い物をしたり。先週は学生時代の友人と新大久保の韓国料理を楽しんできました。
店舗のスタッフで集まることもしばしば。外へ出かけることが、私にとっての気分転換です。

RECRUIT

一緒に働く仲間を募集しています